TOP機能一覧アカウント設定
最終更新日 : 2021/09/13

アカウント設定

〔全てのプランでご利用いただけます。〕

ご自身のアカウントに関する設定を行います。

メールアドレス

みんなの体調ノートに登録されている自分のメールアドレスを変更します。

  1. 新しいメールアドレスを入力し〔変更〕をクリックします。
  2. 「メールアドレスを変更しました。」とメッセージが表示されます。
  3. 件名:【みんなの体調ノート】ログイン情報が更新されました  という確認メールが、新しいメールアドレス充てに送信されます。

‍表示言語

体調報告画面とMy体温グラフ画面の言語を、日本語 or 英語に切り替えます。

※ オリジナルで設定した健康状態の項目などは、管理者が英語を登録する必要があります。詳しくはこちらをご確認ください。
※ マネージャーや管理者用のメニュー項目等は日本語のみの表示です。

iPhone ヘルスケア連携

体調報告時に、iPhone「ヘルスケア」に登録された体温を読み込んで入力を補助します。

※iPhoneアプリ「みんなの体調ノート」限定機能
1. アカウント設定画面で「ヘルスケアから体温を取得」を「有効」にします。
2. 報告画面に追加される「ヘルスケアから取得」を押します。
3. 報告日時を基準に過去12時間分の体温が表示されるので、いずれかを選択します。
4. 体温の入力欄に選択した体温が反映されます。