TOPよくある質問メールアドレスを間違えて登録してしまいました。
最終更新日 : 2022/04/08

メールアドレスを間違えて登録してしまいました。

以下の状況別に、対応方法をご紹介します。

  • 「メールで招待」「一括登録」の場合
  • 「LINEで招待」の場合
  • 「新規登録」(チームを作成する)の場合

‍「メールで招待」「一括登録」にて、管理者がメンバーのメールアドレスを間違えて招待した。

管理者がメンバーの登録をする際、誤ったメールアドレスで登録してしまった場合は、ユーザー編集画面から該当ユーザーを削除して再登録します。
※ユーザー削除はこちらをご確認ください。
https://orso-x-sensing.tayori.com/q/help-health/detail/241022

「LINEで招待」にて、メンバーが、自分のメールアドレスを間違えて登録した。

メンバーが、誤ったメールアドレスで自分の情報を登録してしまった場合は、管理者に連絡をしてユーザー管理画面から該当メンバーの削除を依頼します。
管理者側でユーザー削除ができたら該当メンバーに連絡し、該当メンバーは、もう一度、招待URLから自分の情報を登録します。

「新規登録」(チームを作成する)にて、管理者(チーム作成者)が自分のメールアドレスを間違えて登録した。

A. 管理者がログインできている場合

①ユーザー管理画面より「全てのユーザー」を選択すると自分の名前が表示されます。
②自分の名前をクリックします。
③ユーザー編集画面より、メールアドレスを編集し、保存します。

B. 管理者がログインできない場合

B-1. ご自身以外にも管理者権限のユーザーがいる場合

管理者権限のユーザーに依頼し「ユーザー管理」画面から該当者様の名前をクリックし、メールアドレスの編集を行うことができます。
メールアドレスの編集が完了すると、新しいメールアドレスでログインできるようになります。

B-2. ご自身以外に管理者権限のユーザーがいない場合

カスタマーサポート(https://www.orso-x-sensing.jp/health/contact)までご連絡ください。
①チーム名
②氏名
をお知らせください。