TOP運用までの流れユーザーを招待する
最終更新日 : 2022/03/15

ユーザーを招待する

みんなの体調ノートは、管理者がメンバーをチームに招待して、ユーザー登録を行います。

目次

  • ユーザーを招待する
  • 招待が完了しない(招待中アイコンが表示される)場合

同じチーム(組織)アカウントでみんなの体調ノートを利用するユーザーを招待します。
招待が完了したユーザーから、体調の報告ができるようになります。

ユーザーを招待する

メニューの〔ユーザー管理〕から、招待ができます。
ユーザー管理は、管理者メニューです。
メンバーの招待方法は3種類あります。チームに合った方法をご利用ください。

①メールで招待
 管理者がメンバーを1名ずつ登録します。 
 ※少人数を登録したい場合に最適です。

②LINEで招待
 URLを配布して、メンバー自身で自分の情報を登録します。
 ※メールアドレスがわからないメンバーの登録に最適です。

③一括登録
 管理者がメンバー全員の登録をCSVファイルで一括登録します。
 ※大人数を登録したい場合に最適です。

詳細は、こちら(https://orso-x-sensing.tayori.com/q/help-health/detail/241020)をご確認ください。

招待が完了しない場合

ユーザー管理で名前の下に「招待中」と表示されます。
「メールで招待」または「一括登録」でユーザー登録をした場合、ユーザー側でログイン用のパスワードを登録しますが、
何らかの理由でパスワード登録がされず「登録が完了していない状態」の場合、ユーザー管理画面ユーザー名の下に〔招待中〕と表示されます。

〔招待中〕は2種類あります。

●赤い〔招待中〕
招待メールが受信できていません。
・メールアドレスに誤りがないかご確認をお願いします。
〔招待中〕ユーザーは、メールアドレスの編集ができませんので、メールアドレスを間違えて登録してしまった場合は、ユーザー削除を行った後、正しいメールアドレスでユーザーを登録してください。
・「@orso-x-sensing.jp」のドメイン許可をお願い致します。
ユーザー名をクリックするとユーザー編集画面に〔招待メールを再送する〕ボタンが表示されます。クリックすると自動で招待メールを再送できます。

●白い〔招待中〕
メールは届いているがパスワード登録が完了していない状態です。
・招待メールが「迷惑メールBOX」に届いていないかご確認をお願いします。

●招待メールを再送する
招待中のユーザーに限り、編集画面に〔招待メールを再送する〕ボタンが表示されます。
〔招待メールを再送する〕ボタンをクリックすると、自動で招待メールが送信されます。